✅税務会計の専門家

✅会計ソフトに強い

我々は単なる記帳代行会社ではありません。会計のプロであり、この仕事に誇りをもって取り組んでおります。
もともと、弊社は税理士事務所、会計事務所向けのアウトソーシングを専門とする会社としてスタートしております。つまり、税理士の先生の独占業務である税務申告書の作成をスムーズに行って頂けるような記帳代行を日々心掛けております。
では、具体的に何が違うのかと申しますと、税務申告までイメージした記帳代行を行っているか否かです。弊社のスタッフの多くは会計事務所での業務経験者であり、一般事業会社における記帳代行業務と並行して、会計事務所向けの記帳代行業務も行っております。税務申告書の作成は弊社では行いませんが、その前段階まではなるべくサポートするというのが我々の姿勢です。
また、質の向上とともに、会計ソフトを使った経理の合理化というのも我々の得意分野でもあります。
会計業務というのは、その多くが単純作業の繰り返しになりますが、一方で紙の資料を会計ソフトに入力していくわけですので、いくらITが発達しても決してなくなることはないはずです。この単純作業を圧倒的に正確に早く行えるようにしたのが会計ソフトですが、多くの企業様ではそこまでのノウハウを持っていません。驚くかもしれませんが、これは税理士事務所の業界にも言えることです。特にベテランスタッフと言われる方々には昔ながらのやり方からの変化に対応できない方が少なくありません。